採用情報

Recruit

- 新卒採用 -

育成方針

エンジニアとしての自立

サンサポートサービスは、エンジニアリング会社でありますので、当然ながら「エンジニア」を育成します。もちろん、新人にはパソコンの立ち上げ方から始めて、最新の技術習得まで、教育投資にいとめはつけません。しかし、当社は中小零細に分類される企業です。あなたが、会社に指示された教育・業務だけをこなしていけば「エンジニア」として大成できるとお考えであれば、他社に目を向けて下さい。

その企業でしか通用しない「エンジニア」であれば所詮、他社の評価は「あれしかできない。」といったものと同様でしょう。サンサポートサービスは、どの企業でも通用する「エンジニア」しか必要としませんし、また、あなたもそうでなければ、「それしかできないエンジニア」として、企業とともに大きな不幸を背負うでしょう。

サンサポートサービスは真の「エンジニア」になれる環境があります。「あれはするな。これはするな。」といった企業ではありません。実力をつけていきさえすれば、次の目標を定めていける環境があります。

学習の機会は、会社も与えます。しかし、それを修得するのは、本当に厳しい。「エンジニア」として自立するまでの育成は、「企業」も「社員自身」も共に責任を負うものと考えてます。


ユーザ指向の徹底

当社は、汎用商品を開発して、お客様の責任で購入いただいて、経営していく企業ではありません。お客様が望むコンピュータシステムやサービスを請負の中で提供し、満足いただいて始めてお金が頂戴できる企業です。はっきり言えば、出来の差さえ気にしなければ、他社も同じサービスが出来るのです。

では、他社との差別化はどこで図るのか。
それが「ユーザー指向の徹底」です。

ユーザーにとってのベストチョイスは何であるのか。それを見つけ、提案できるためには、自分の目線ではなくユーザーの五感になり代わる「感性」が必要です。そして、その「感性」は「知識」と「経験」に裏打ちされたものでなくては、なりません。

サンサポートサービスは若手もユーザーの最前線にどんどん出していきます。決して社内のクローズされた世界ではありません。

「ユーザー指向」にゴールはありません。絶えず「感性」の成長をサンサポートサービスは求めます。


採用方針

システムエンジニア

プログラミング等の工程を通じてソフトウェアの開発を行い、コンピュータを使った様々な公共・企業情報システムの実現を図ります。

その仕事に必要最低限な適性は、「論理性」です。
例えば、「他人にこんな質問をすれば、99%同じ回答が返ってくる」とした場合、相手が人であれば「99:1」の割合でその事象に対応すればよいかもしれません。しかし、コンピュータシステムの場合は、それではいけません。起きる確率は違っても、その結果に対する備えは、同じでなくてはいけません。あなた自身の経験則で「いる・いらない」は決められないのです。何事にも可能性を広く求めてみて「Aの場合は、こう。」「Bの場合は、こう。」といった、「論理的思考」が、求められます。

次にサンサポートサービスは、マイクロソフトに代表されるような、店で購入し誰もが使えるソフトウェアを開発・販売する企業ではありません。まさにそのお客様1社にとって、最適なシステムを作成することで成り立っている企業なのです。
もちろん、あなたがこの職種に就いたならば、モニターに向かう時間は多くなるでしょう。しかし、もう一つ大事な仕事は、お客様と話をする時間なのです。もしかしたら、全くの「コンピュータ音痴」であるかもしれないお客様が「業務改善」を考えるとき、あなたは言葉を交わすことにより「コンピュータシステムによる業務改善」を提案していかなくてはなりません。そこに要求されるのは「他人とのコミュニケーション能力」です。

そして最後に、以上の適性に対し学部学科のハードルはありません。 あなたが学んできた「情報システム工学」「科学」「物理学」「経済学」「法学」「社会常識」「友人との遊び方」etc…。全ての世の中の汎用性のある知識が、お客様にとって最適なシステムを構築する為のツールとなるのです。


カスタマエンジニア

技術の基本は、「機械の修理」です。
「この機械の内側って、どうなっているんだろう?」この興味が始まりです。

業務は、あなたの所属する企業の事務所にはありません。あなたが修理すべき物は、お客様の手元にあります。あなたは、お客様の見守る中、故障の原因を特定しそして元通りにしていきます。あなたが学習し修得したノウハウを持って。
「学習」、カスタマエンジニアは通常の業務と並んで、絶えずこの作業が要求されます。使い手である人間より、遥かに速く進歩するコンピュータ環境。それを真っ先に熟知するのがプロのエンジニアです。そのためには「学習」の一文字。ましてや、現在のコンピュータのトラブルの原因には、ハードウェア・ソフトウェアの垣根などなくなってきているのです。あなたは、技術の進歩とお客様の満足との橋渡しを、し続けなければなりません。

「トラブル解決」に対する喜びをお客様と共有できること、これが成果です。


募集要項

待遇と勤務
初任給
■令和6年4月新卒
大学卒:200,000円 (例 住宅手当含 220,000円)
勤務予定地
福岡市内
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム無し)
■所定労働時間
7時間50分 休憩60分
■残業
業務状況に応じて有り
■残業手当
残業時間に応じて別途支給
休日・休暇
全週休2日(土・日・祝)
有給休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇* 他
* リフレッシュ休暇 : 年度に1回取得可能な連続5日間の休暇
 例)月曜日から金曜日にリフレッシュ休暇を取得した場合、前後の土・日曜日と併せて9日間の休暇となる
  ・ 2023年度実績 128日 (土日祝 + 年末年始休暇 + リフレッシュ休暇)
  ・ 2022年度実績 127日 (土日祝 + 年末年始休暇 + リフレッシュ休暇)
福利厚生
各種社会保険完備、適格退職年金制度、報奨金制度
募集要項
新卒 大学院卒 4大学卒 短大卒 専修卒 高専卒
システムエンジニア
カスタマエンジニア
事務職
 
採用内容等
応募方法
電話連絡or下記応募フォームで受付。おってこちらからご連絡致します。
(応募連絡後、履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書送付)
応募締切
随時
採用方法
書類審査、筆記試験、面接
特記事項
当社は人物本位の採用をモットーとしています。
幅広い業務ノウハウを得ることができる環境があります。
「どこでも通用するエンジニア」を志望されている方、一度、当社を訪ねてみませんか?
 
お問い合せ先
所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル
採用担当
(092)-451-1880 荻野 竜也

- 中途採用 -

育成方針

エンジニアとしての自立

サンサポートサービスは、エンジニアリング会社でありますので、当然ながら「エンジニア」を育成します。もちろん、新人にはパソコンの立ち上げ方から始めて、最新の技術習得まで、教育投資にいとめはつけません。

しかし、当社は中小零細に分類される企業です。あなたが、会社に指示された教育・業務だけをこなしていけば「エンジニア」として大成できるとお考えであれば、他社に目を向けて下さい。

その企業でしか通用しない「エンジニア」であれば所詮、他社の評価は「あれしかできない。」といったものと同様でしょう。サンサポートサービスは、どの企業でも通用する「エンジニア」しか必要としませんし、また、あなたもそうでなければ、「それしかできないエンジニア」として、企業とともに大きな不幸を背負うでしょう。

サンサポートサービスは真の「エンジニア」になれる環境があります。「あれはするな。これはするな。」といった企業ではありません。実力をつけていきさえすれば、次の目標を定めていける環境があります。

学習の機会は、会社も与えます。しかし、それを修得するのは、本当に厳しい。「エンジニア」として自立するまでの育成は、「企業」も「社員自身」も共に責任を負うものと考えてます。


ユーザ指向の徹底

当社は、汎用商品を開発して、お客様の責任で購入いただいて、経営していく企業ではありません。お客様が望むコンピュータシステムやサービスを請負の中で提供し、満足いただいて始めてお金が頂戴できる企業です。はっきり言えば、出来の差さえ気にしなければ、他社も同じサービスが出来るのです。

では、他社との差別化はどこで図るのか。
それが「ユーザー指向の徹底」です。

ユーザーにとってのベストチョイスは何であるのか。それを見つけ、提案できるためには、自分の目線ではなくユーザーの五感になり代わる「感性」が必要です。そして、その「感性」は「知識」と「経験」に裏打ちされたものでなくては、なりません。

サンサポートサービスは若手もユーザーの最前線にどんどん出していきます。決して社内のクローズされた世界ではありません。

「ユーザー指向」にゴールはありません。絶えず「感性」の成長をサンサポートサービスは求めます。



募集要項

待遇と勤務
初任給
当社規定により優遇
勤務予定地
福岡市内
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム無し)
■所定労働時間
7時間50分 休憩60分
■残業
業務状況に応じて有り
■残業手当
残業時間に応じて別途支給
休日・休暇
全週休2日(土・日・祝)
有給休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇* 他
* リフレッシュ休暇 : 年度に1回取得可能な連続5日間の休暇
 例)月曜日から金曜日にリフレッシュ休暇を取得した場合、前後の土・日曜日と併せて9日間の休暇となる
  ・ 2023年度実績 128日 (土日祝 + 年末年始休暇 + リフレッシュ休暇)
  ・ 2022年度実績 127日 (土日祝 + 年末年始休暇 + リフレッシュ休暇)
福利厚生
各種社会保険完備、適格退職年金制度、報奨金制度
募集要項
中途採用 大学院卒 4大学卒 短大卒 専修卒 高専卒
システムエンジニア
カスタマエンジニア
事務職
採用内容等
応募方法
電話連絡or下記応募フォームで受付。おってこちらからご連絡致します。
(応募連絡後、履歴書・職務経歴書送付)
応募締切
随時
採用方法
書類審査、面接
特記事項
当社は人物本位の採用をモットーとしています。
幅広い業務ノウハウを得ることができる環境があります。
「どこでも通用するエンジニア」を志望されている方、一度、当社を訪ねてみませんか?
お問い合せ先
所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル
採用担当
(092)-451-1880 荻野 竜也

- アルバイト -

募集要項

募集内容
業務内容
パソコンの初期設定、ソフトウェアのインストール、現地置き換え作業等
資格・能力
高卒以上 30歳位迄 ※未経験者歓迎!!
(専門的な知識は必要ありませんが、基本的なPC操作ができる方)
勤務地
福岡市内 (現地作業は九州各地)
勤務日時
週5日 8:50 ~ 17:40 ※応相談
期間
短期 ~ 長期まで有 ※応相談
待遇
時給 1,100円 ~ 1,300円 (業務内容により変動)
連絡先
TEL:(092)-451-1880 担当:荻野 竜也
募集状況
随時募集中